とある技術者(仮)の夢途中

このままでは会社に潰される!会社以外の人とつながりたい!という思いで開設した本ブログ

1日目

就職活動でなかなか軸が定まらず、ようやく「技術者として生きる」という軸に気付いたときにはもう遅く、今の会社業界に目標無く入社


仕事や人間関係は容赦なく現実を突きつける。働き方改革で働く時間を制限され、勤務外に仕事をする毎日
金曜日会社から帰宅して缶ビール2缶飲むとぐったりし、夕食食べずに入眠 土曜日目が覚めても飲食する気が起きず、起き上がる気力も無く、24時間睡眠 気づいたら日曜日
以上のような日々が続き


このままでは潰れる!!


そんな想いから始めた本ブログ。


迷いながら、戦いながら、時には休みながら、答えを探しながら、常にどこかを目指して進んでいきます


自分の考えを整理したり、人とつながったり、自分の経験やノウハウを共有したいと思い、ブログをスタート


偽りなく、本音で書いていく